人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩館 

kainaka2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

初秋の朝

すっかり放置していたこちらのブログ。本館との統合も視野に入れてるのが正直な気持ちです。
それでも、今日は久しぶりに更新してみようと思い、在庫フォルダを物色してみた。

竹田城跡は年間を通じて、何度も訪ねた思い出の場所。今の季節も、条件が会えば雲海に会える。
秋本番程ではないが、それでも可能性に賭けて行ったものだ。

今回の写真も、そんな気持ちを抱き訪ねた時のもの。城跡の草の緑が鮮やかで、尚且つ霧も発生
した。勿論、周りには誰もいない貸し切りだ。こんな素晴らしい光景を独り占めできる喜びと、
勿体ないと言う申し訳なさ。そんな気分で撮った作品です。

時代は進み、今では多くの見物人や写真家で賑わうようになった竹田城跡。
この日のような、貸し切り状態はもう無理だろう。

中腹の駐車場付近から、城下まで行ける道路があるが、現在はバリケードが置かれ車両の進入が
制限されている。(徒歩では行けます)
多くの人が訪ねるようになった反面、安全性やマナーに関して少々問題が生じて来たからだと思う。
以前より気軽に行き難くなったが、どうか皆さん、マナーを守って来て頂きたい。
初秋の朝_f0215347_1012962.jpg
初秋の朝_f0215347_10123484.jpg

平成4年9月頃  ペンタックスLX SMC28ミリ F8 オート RVP

by new-kainaka | 2010-09-12 10:15 | 竹田城跡


<< 早起き      夕暮れ 彩時 >>